書を読んでクラブに行こう 玉井幸助(タマイコウスケ)公式ブログ

ラッパー/トラックメイカーの玉井幸助(タマイコウスケ)の公式ブログ。

ロッキー・ザ・ラッパー / タマイコウスケ(the man / tamako)

youtu.be

ロッキー・ザ・ラッパー / タマイコウスケ(the man / tamako)


俺はラッパーのロッキー アラフォー男子
マイク持って20年 ベテランMC
ペラペラのキャリア 富も名声もねえし
ピンサロバイトで潰す人生の一ページ

世間じゃMCバトル 未曾有のブーム
されどバトルに出なきゃ実は普通
どころかむしろ地獄の苦痛
テレビの向こうが現実と溝を作る

そこに突然ブレークニュース
TVのバトルに出てくれという
聞けば レギュラーMCが脳卒中
1回だけの代理を募集中

けど バトル ろくにしたことない
フリースタイルラップ?しったこっちゃない
断る矢先 ピンサロ嬢が
「すごい!応援行くー!」ならI gacha mic

 

そっから 血反吐吐くような 修羅の日々
SUREの58 にぎり
リズムに合わせるのがギリギリ
痛感する もう俺はじじい

身体も心も悲鳴をあげる
潰れた喉 上がらないゲイン
周りはほら言わんこっちゃねぇ
それでも俺は知名度を上げる

喉のケアで丸呑みする生卵
気持ち悪くなって 赤ら顔
我ながら思うなんてバカなんだろう
こんな愚か者にも花束を


当日 朝から止まらない震え
控え室 緊張がインフルエンス
MCロッキーさん出番です
ばくばくの心臓のまま 舞台へ


見渡す限りの人の山
俺は今日はスポットライトの中
2回りも下の相手のラッパー
ロートルな俺には華がない

クラッチ ビート コンマ1秒
パニックで頭が真っ白
1バース目はしどろもどろ
もう無理だマイナス思考

ふと客席で見つけた 嬢の姿
そうだ 俺は今日は殿方
イカフォン握ったスーパーマン
持ち直しふんだんに踏んだライム

オーディエンスの反応は五分五分
そっから判定に持ち込む
審査員がフラッグをかかげる
思わず俺はガッツポーズ

All by タマイコウスケ(tamako)

玉井幸助
1991年生。京都府宇治市出身。帝塚山高等学校卒。大阪芸術大学映像学科中退。地元京都から沖縄まで歩いて行ったのをキッカケに退学。愛称「たまこう」。
「タマイコウスケ」名義でラッパー、トラックメイカーとして活動中。B-BOY PARK U20 mc バトル 2011 準優勝。
ネット・SNSによる売上アップのビジネス「wantoo」代表。
読書好き。月に1500冊読む。趣味は旅、絵を描くこと。甘いもの好き。特に芋ケンピ。やりたいことだけやっている。

音楽/動画:https://www.youtube.com/channel/UCnTzkuKA2E8IS0iz_pYfL3A
ブログ:http://tamaikosuke-rap.hatenablog.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jeh0583f
twitter:https://twitter.com/tamaikosuke