書を読んでクラブに行こう 玉井幸助(タマイコウスケ)公式ブログ

ラッパー/トラックメイカーの玉井幸助(タマイコウスケ)の公式ブログ。

宇治 instagram SNS 教える wantoo。ネットが簡単に使えるようになる方法。

youtu.be

 

https://youtu.be/jnGdwG2gVLs

 

宇治 instagram SNS 教える wantoo。ネットが簡単に使えるようになる方法。

 

 

こんにちは、宇治のSNS・ネット広告「wantoo」の玉井です。

 

文章の閲覧、感謝してます。

ありがとうございます。

 

 

今日は

 

簡単にネットを使えるようになる方法

 

を話したいと思います。

 

 

 

この記事を読んでいただければ

 

・ネットを使えるようになるために、今日からできること

 

がわかります。

 

では、本題。

 

=============

そもそも何故ネットが使えないのか。

 

頭が悪いから

才能がないから

 

という生まれながらの理由ではないずです。

 

なぜなら

 

40・50代の大人よりも知能が低い10代の子供でも簡単に使えているから。

 

 

では使えない理由は何なのか。

 

それは

 

人間は慣れていことを避ける生きもの

 

だからです。

つまり本能。

 

 

遥か昔、狩りをして暮らしていた僕らの先祖をイメージしてみて下さい。

 

そして、

よく狩りに行くaの森と

行ったことのないbの森

があるとします。

 

aの森では、どこに毒蛇がいて危ないか、どこに美味しい木のみがあるか、全部わかっています。

 

一方bの森はわかりません。

毒蛇だらけで危険かもしれないし、逆においしいフルーツだらけでパラダイスかもしれない。

 

こういう状況でabどちらに狩りに行く先祖が生き残ってきたのか。

 

それは

 

aの森。すなわち行きなれた森に行く先祖が生き残ってきました。

 

なぜなら、もしbの森が危険だった場合、そこに行った先祖は命を落としているからです。

 

つまりその遺伝子が途絶えている。

 

整理すると、

狩りをして暮らすような環境では、

慣れた行動をし、未体験のことは避ける生物が生き残ります。

 

それが僕たちの先祖。

 

なので僕たち人間は

 

・慣れていることを好む

・未体験のことを避ける

 

本能があります。

 

 

 

ここでネットの話に戻ります。

 

現在の10代の人は4050代の人より頭が飛び抜けて賢いわけでもないのに、インターネットを簡単に使えている。

 

それは

 

10代の人はインターネットになれているから。

 

です。

 

逆に言うと

 

4050代の人はインターネットになれていないから使えない。

 

 

ではどうすれば使えるようになるのか。

 

それは

 

毎日3分、ネットやSNSをする

 

 

これです。

 

ポイントは

毎日

3

 

 

前述のように、ネットは10代の人でも使えるほど簡単なわけです。

 

けど40・50代の人はネット慣れていない。

 

慣れていないこと

本能で避ける

ネットに触らない=ネットを扱えない

 

 

ということです。

 

ならば、触るようにすればいい。

 

けど本能というのは強烈なもので、ネットを触らないと慣れないとわかっていながらも、嫌がってしまいます。

 

だから

 

毎日、短時間

 

するのです。

 

短時間ならそこまで嫌じゃないですよね。

3分なんてすぐです。

 

それを毎日続ける。

 

すると徐々に脳みそが慣れてきます。

 

 

つまり

毎日3分触る

慣れる

慣れてることを好む、人間の本能

さらにやろうとする

 

ということです。

 

 

そして、そもそもネットやSNSは難しくないので、慣れてしまえばすぐにできます。

 

ポイントはその「慣れる」までをいかにコントロールするか、です。

 

 

=============

今回の話をまとめます。

 

4050代の人はネット慣れていない。

 

慣れていないこと

本能で避ける

ネットに触らない=ネットを扱えない

 

なので

 

毎日3分ネットSNSを触る

慣れる

慣れてることを好む、人間の本能

どんどんやる=ネットSNSを扱えるようになる

 

 

読了ありがとうございました。

宇治でネット・SNSを利用した集客・売上アップなら「wantoo」にご相談ください。

 

 

 

玉井幸助

1991年生。京都府宇治市出身。帝塚山高等学校卒。

大阪芸術大学映像学科中退。地元京都から沖縄まで歩いて行ったのをキッカケに退学。

愛称「たまこう」。

 

「タマイコウスケ」名義でラッパー、トラックメイカーとして活動中。

B-BOY PARK U20 mc バトル 2011 準優勝。バンド「TAMAKO the championbelt」ラップ担当。

 

ネット・SNSによる売上アップのビジネス「wantoo」代表。

 

読書好き。月に1500冊読む。

趣味は旅、絵を描くこと。甘いもの好き。特に芋ケンピ。

やりたいことだけやっている。

 

音楽/動画:https://www.youtube.com/channel/UCnTzkuKA2E8IS0iz_pYfL3A

ブログ:http://tamaikosuke-rap.hatenablog.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jeh0583f

メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001683205.html

facebook:https://www.facebook.com/kousuke.tamai.7

 

漫画:https://note.mu/tamaikosuke

twitter:https://twitter.com/tamaikosuke

ビート販売「TAMAKO BEAT lab:

http://tamaikosuke.thebase.in/

 

「タマコウ、最高な曲、動画、ありがとう!お礼したい!」という人は

 

三菱東京UFJ銀行

宇治大久保支店

普通口座 0106298

タマイコウスケ

 

にカンパしてください。

 

(カンパくれた人はお礼言いたいので、

tamako.ggg.1@gmail.comに連絡ください)