宇治 集客 やり方 ネット「wantoo」。セブンイレブンから学ぶ集客術
宇治 集客 やり方 ネット「wantoo」。セブンイレブンから学ぶ集客術
こんにちは、宇治のSNS・ネット広告「wantoo」の玉井です。
文章の閲覧、感謝してます。
ありがとうございます。
今日は
セブンイレブンから学ぶ集客術
を話したいと思います。
この記事を読んでいただければ
・集客するとき重要なこと
がわかります。
では、本題。
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売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939)
鈴木 敏文
この本の中には
お客さんの立場で サービスを考えること が大切である
というメッセージが出てきます 。
(以下、上述の本から引用)
96p
つまり、「お客様のために」といっても、「売り手の立場」で考えた上でのことであり、そこには、過去の経験をもとにしたお客様に対する思い込みや決めつけがある。これに対し、「お客様の立場」で考えるときは、ときには、売り手としての立場や過去の経験を否定しなければなりません。
(引用終わり)
その「お客さんの立場になって考える」ために必要なのが、
お客さんを特定すること
です。
なぜなら、
そもそも特定しないと相手の立場になって考えることすらできないから。
逆に特定すると、お客さんの立場になって考えることは、簡単です。
それは、相手の立場になって考える、というのは人間の基本的な心理の一つだからです。
なので、
・自分はどういうお客さんに来てほしいのか
を考えてみましょう。
具体的には
・お客さんの年齢
・性別
・住んでいるところ
・性格
・結婚しているのか、子供はいるのか
・何が好きなのか
という項目を具体的に書き出してみます。
お客さんの プロフィールを作ってみるのです。
それをすることで具体的にお客さんの人物像が浮かび上がってきます
するとお客さんの立場になって考えることが簡単になるはずです
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今回の話をまとめます。
お客さんの立場になって考えるのが大事
↓
まず、お客さんを特定する
↓
来て欲しいお客さんの「プロフィール」を作る
↓
お客さんの立場になって考えられる
読了ありがとうございました。
宇治でネット・SNSを利用した集客・売上アップなら「wantoo」にご相談ください。
玉井幸助
大阪芸術大学映像学科中退。地元京都から沖縄まで歩いて行ったのをキッカケに退学。
愛称「たまこう」。
「タマイコウスケ」名義でラッパー、トラックメイカーとして活動中。
B-BOY PARK U20 mc バトル 2011 準優勝。バンド「TAMAKO the championbelt」ラップ担当。
ネット・SNSによる売上アップのビジネス「wantoo」代表。
読書好き。月に1500冊読む。
趣味は旅、絵を描くこと。甘いもの好き。特に芋ケンピ。
やりたいことだけやっている。
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