書を読んでクラブに行こう 玉井幸助(タマイコウスケ)公式ブログ

ラッパー/トラックメイカーの玉井幸助(タマイコウスケ)の公式ブログ。

たもっさん / タマイコウスケ(kind of family / tamako)

youtu.be

https://youtu.be/QgXuGAsT2HM

 

たもっさん / タマイコウスケ(kind of family / tamako)


垂れるヨダレ よれたワイシャツ
アナウンスで飛び起き ため息つく改札
足を引きづるように 街灯はオレンジ
ホームレスがいる公園 すぎれば俺んち

「はぁ」ドアをひねる
居間にキチンと家族がいてる
されど 俺はまるで透明人間
晩飯も作り置きレンジでチンで

みな耳元と手元に 電子機器
場所以外何もシェアできずに
妻と子供を眺めて 孤独感
居場所なきマイホーム 抜けるそそくさ

下弦の月を見上げる公園
なんで俺は働いとんねん
するとベンチのホームレスが突然
「疲れとるねぇ、兄ちゃん、ちょっと休もうねぇ」

何を持ってファミリー 何を持ってこの国
ワイフと子供とマイホームがあるのに孤独に


そのホームレスの名は たもっさん
「月が一段と光っとるねぇ、今日は」
最初は「急になんやこのオッサン…」
気づけば全部話してた今の状態

「わかるわー、俺もあるよ経験」
実は昔一部上場企業を経営
「金 会社 家族 全部見栄貼っててん
だから今見栄はるのやめて、地べたはってんねん」

かかか ったく嘘かほんまか…
けど何だか心はほんわか
そっから 仕事終わりはそこの公園
たもっさんとダベるのが毎日の恒例 

「ええやん」「無理すなすな」「休め休め」
たもっさんの声にストレス霞んで
けど 突然に訪れる終焉
「行政の人がな、街出ていけ言うねん…」

何を持ってファミリー 何を持ってこの国
ワイフと子供とマイホームがあるのに孤独に


そっから家はてんやわんや
「パパが拾ってきた変なオッサン!」
「変な人やったらどうすんの⁉」妻と喧嘩なった
「とりま1週間だけ…経過観察」

もともと物知りで面白い
「たもっさん、遊ぼー!」すぐに虜に
「私信用してへんから」一辺倒な妻も
「あの人、値上がりする株とか全部知ってんの!」

山盛りの大皿を囲む食卓
子供 妻 ほんで見知らぬおっさん
普通からすれば 異様な光景
けどみんな異論なく 喜んでるのは何故?


All by タマイコウスケ(tamako)


玉井幸助
1991年生。京都府宇治市出身。帝塚山高等学校卒。大阪芸術大学映像学科中退。地元京都から沖縄まで歩いて行ったのをキッカケに退学。愛称「たまこう」。

「タマイコウスケ」名義でラッパー、トラックメイカーとして活動中。B-BOY PARK U20 mc バトル 2011 準優勝。バンド「TAMAKO the championbelt」ラップ担当。

ネット・SNSによる売上アップのビジネス「wantoo」代表。

読書好き。月に1500冊読む。趣味は旅、絵を描くこと。甘いもの好き。特に芋ケンピ。やりたいことだけやっている。

音楽/動画:https://www.youtube.com/channel/UCnTzkuKA2E8IS0iz_pYfL3A
ブログ:http://tamaikosuke-rap.hatenablog.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jeh0583f
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001683205.html
facebook:https://www.facebook.com/kousuke.tamai.7

漫画:https://note.mu/tamaikosuke
twitter:https://twitter.com/tamaikosuke
ビート販売「TAMAKO BEAT lab」:
http://tamaikosuke.thebase.in/

「タマコウ、最高な曲、動画、ありがとう!お礼したい!」という人は

三菱東京UFJ銀行
宇治大久保支店
普通口座 0106298
タマイコウスケ

にカンパしてください。

(カンパくれた人はお礼言いたいので、
tamako.ggg.1@gmail.comに連絡ください)