書を読んでクラブに行こう 玉井幸助(タマイコウスケ)公式ブログ

ラッパー/トラックメイカーの玉井幸助(タマイコウスケ)の公式ブログ。

都で休日 / タマイコウスケ(holiday in Kyoto / tamako)

youtu.be

都で休日 / タマイコウスケ(holiday in Kyoto / tamako)

都で休日 都で休日
都で休日 都で休日
宮廷は退屈 ここじゃ自由人
都で休日 都で休日


まったく宮廷は退屈じゃ
花も羨む 青春の妾には
和歌に漢詩 湧かぬ関心
蹴鞠したくても「これ!はしたない!」

新月の夜 脱 平安京
下る都 ボロ切れを確保
どっから見ても平民の格好
農家の納屋で 夜風を凌ぐ

いつものように畑仕事
納屋に農具をとりにいくと
ここいらじゃ見たことない女子
めんこい顔 これ何やっとん?

妾したかったのじゃ 畑仕事
手伝いするから やらせてたも
なんじゃ よくわからんけど有難い
オラと一緒に畑来なさい


都で休日 都で休日
都で休日 都で休日
宮廷は退屈 ここじゃ自由人
都で休日 都で休日


初めての農作業
お局いない どうでもいい作法
はしゃぎに はしゃいで 泥まみれ
宮中じゃありえない体験

汚れたら 川で丸洗い
水面に照る 太陽も暖かい
生い茂る草木に寝そべる
蝉の鳴く声が聞こえる


畑を掘り起こす イノシシ
農具で退治 これしっし
丁々発止 ドンチャン騒ぎ
にじむドーパミン超エキサイティング

その分別れが口惜しい
なんせ明日は奉納行事
皆が寝静まった丑三つ時
宮廷に戻って おやすみたも


都で休日 都で休日
都で休日 都で休日
宮廷は退屈 ここじゃ自由人
都で休日 都で休日


朝になれば 女子が跡形もない
狐か狸に化かされたかい
まるで妖の類 奇々怪界
さらにその次の日 家の前に

山のような 海の幸
こちとら 川魚しか知らない
誰だか知らんが 有難や
今宵もうたかたの宴じゃ

All by タマイコウスケ(tamako)

玉井幸助
1991年生。京都府宇治市出身。帝塚山高等学校卒。大阪芸術大学映像学科中退。地元京都から沖縄まで歩いて行ったのをキッカケに退学。愛称「たまこう」。
「タマイコウスケ」名義でラッパー、トラックメイカーとして活動中。B-BOY PARK U20 mc バトル 2011 準優勝。
ネット・SNSによる売上アップのビジネス「wantoo」代表。
読書好き。月に1500冊読む。趣味は旅、絵を描くこと。甘いもの好き。特に芋ケンピ。やりたいことだけやっている。

音楽/動画:https://www.youtube.com/channel/UCnTzkuKA2E8IS0iz_pYfL3A
ブログ:http://tamaikosuke-rap.hatenablog.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jeh0583f
twitter:https://twitter.com/tamaikosuke